鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

新体操部

新体操 全九州高校体育大会

6月7日~10日、鹿児島で行われた全九州高等学校体育大会に本校の新体操部が出場しました。

結果は、団体が3位、個人では3年生の中村が見事優勝することができました!

今回の試合で感じたこと得たことを生かし、さらなる上達を目指して練習に励みたいと思います。

今後とも応援宜しくお願いいたします。

高校総体報告会

IMG_2414 IMG_2458 IMG_2448

 

 

 

IMG_2425IMG_2424

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、高校総体報告会が行われました。

新体操部は団体・個人ともに優勝し、団体4連覇。

バスケットボール部は10年ぶりの優勝を勝ちとりました。

さらに、個人でも多くの好成績を残すことができました。

選手たちの頑張りはもちろん、全校生徒の応援や保護者の皆様の

応援があってこその結果だと思います。

この高校総体でインターハイ・九州大会の切符を手にした

部活動・選手は今大会よりも更にレベルアップしていってほしいと思います。

たくさんのご声援ありがとうございました。

今後とも長崎女子高等学校の応援をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

高総体1日目

陸上 _1D_0786 _OH_0893 180602_01IMG_1993

 

 

 

 

180602_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高総体1日目、各種目緊張の初戦が行われました。

新体操部の団体優勝をはじめ、バドミントン部の決勝進出など各会場で素晴らしい結果を残しています。

各競技の結果はHPに速報を載せております。

明日も応援よろしくお願いいたします。

高校総体まであと3日!

IMG_2169 IMG_2163IMG_2158

 

 

 

 

 

 

 

高校総体まであと3日となりました。

第8回目は新体操部です。

キャプテンの田島さんに高校総体に向けての意気込みを聞きました!

「私たち新体操部の目標は優勝してインターハイに出場することです。

今年の団体競技は苦しみ、悲しみなど誰もが持つ不安な闇から、

次第に情熱(エネルギー)が打ち勝ち、勝利するストーリーで構成しています。

ミスがなく、情熱が伝わる演技が出来るよう精一杯力を出しきります。

そして、部員全員でインターハイ出場権を勝ちとります。」

初戦は6月2日(土)長崎市民体育館で行われます。

応援をよろしくお願いします!

ゴールデンウィーク中の部活結果報告

ゴールデンウィーク中に行われた部活動の結果をお伝えします。

 

・新体操部 長崎県高等学校新体操選手権大会

団体 田島、合六、黒木、井上、青木  優勝

個人 中村  優勝   山﨑  2位

 

・弓道部 波佐見陶器まつり協賛第50回弓道大会試合結果報告

団体 Cチーム 10中/24射(6位タイ)

 

・ソフトテニス部 長崎市春季クラブ対抗選手権大会

1勝2敗で予選リーグ敗退

 

・陸上競技部 スプリントゲーム結果

400m 島谷 2位

100m 松本 3位

 

高校総体に向けて新たな課題が見つかるきっかけとなったようです。

ますます練習に力を入れて頑張っていますので応援よろしくお願いします!

 

 

 

週末の部活動結果!

先週末の部活動結果をお伝えします。

 

・ソフトボール部 春季選手権大会 3位

 

・ソフトテニス部 春季選手権大会 岸本・津島ペア ベスト8

 

・バドミントン部 春季バドミントン選手権大会

ダブルス  川端、松村ペア 3位

シングルス 黒田      3位

 

・陸上競技部 ながさきリレーカーニバル兼国体予選

走高跳び  本多 決勝2位

1600mR  島谷、近藤、佐藤、西 決勝2位

400mR  松本、島谷、近藤、佐藤 決勝1位

 

・新体操部 九州スプリング新体操大会

団体 シニアの部 Aチーム 3位

個人 クラブ対抗 Aチーム 2位

 

・バレーボール部 長崎県高等学校春季選手権大会 ベスト16

 

・弓道部 長崎市長・市議長楯争奪弓道大会

伊東 3中/4射 順位決定戦進出

 

高校総体に向けてさらに練習も頑張ってますので応援よろしくお願いします!

 

週末部活動報告

● 新体操部

長崎県高等学校新人体育大会(11/11)

団体 優勝

個人 1位-山﨑、2位-合六、3位-中村

 

● 弓道部

全国高等学校弓道選抜大会長崎県予選会(11/12)

予選敗退

 

● バドミントン部

長崎県高等学校新人体育大会(11/11~13)

団体-準優勝

個人 シングルス 3位-松木

 

応援ありがとうございました。

表彰伝達式

IMG_5202IMG_5220IMG_5227

 

 

 

 

 


本日は、表彰伝達式が行われました。表彰された部活動は、新体操部とソフトボール部と柔道部です。どの部活動も素晴らしい結果を残すことができました。この結果に満足せず、次のステップで飛躍できるよう頑張ってほしいと思います 。

週末部活動結果報告

● 柔道部

長崎県高校新人大会(11/3・4)

個人 52kg級 3位-松尾

 

● ソフトボール部

全国高等学校ソフトボール選抜大会長崎県予選大会(11/4・5)

長崎女子 10-0 大村城南

長崎女子  2-0 活水

長崎女子  0-8 長崎商業   第3位

 

● 新体操部

第8回 べっぷの湯の花カップ新体操大会(11/4・5)

団体競技 Aチーム 優勝

個人競技 フープ 3位-田島、5位-中村

       ボール 3位-中村、4位-山﨑

 

● 陸上競技部

西日本陸上競技カーニバル大会(11/3)

400mR 2位-松竹

100mH 6位-佐藤

 

応援ありがとうございました。

愛媛国体結果報告

本校から愛媛国体に3部の選手が出場しました。

● ソフトボール部(10/1~3)

ああ出場選手:竹口

ああ1回戦  :対愛知県 6-4

ああ準々決勝:対福岡県 4-2

ああ準決勝  :対兵庫県 2-1 結果:優勝

● 新体操部(10/1~2)

ああ団体:近藤・田島・山崎・合六・黒木 得点13.450

ああ個人:田島・山﨑・合六・黒木     得点9.8125

ああ結果:19位

● 陸上競技部(10/6~10)

ああ出場選手:松竹・林田

ああ100m予選 松竹 12秒70 敗退

ああ4×100mR予選 松竹 47秒90 敗退

ああ三段跳び 林田 11m75 20位

 

 

<ソフトボール部 竹口さん>

国体選手に選ばれ、最高の舞台でたくさんの経験をすることができました。長崎国体の仲間と一丸となってプレーすることができて楽しかったです。色んな方々からの応援が力になりました。応援ありがとうございました。

 

<新体操部 近藤さん>

本番では個人・団体共にミスがなく、自分たちの見せたい演技をすることができました。ですが、力を出し切っても全国では力不足であることを実感しました。今回の経験を忘れず、来年も出場できるようこれからも部員全員で頑張ります。応援ありがとうございました。

 

<陸上競技部 松竹さん>

初めての国体でしたが、あまり緊張せず走ることができました。しかし、目標としていた自己ベスト更新ができず思うような走りができませんでした。この悔しさを思い出として終わらせるのではなく、1つの大きな経験としてこれからに繋げられるようにしていきたいです。たくさんの応援が力になりました。本当にありがとうございました。

 

<陸上競技部 林田さん>

目標は12m跳び入賞することでしたが、結果は11m75で20位でした。全国で勝ちたいという思いが強かったのでとても悔しいです。ですが、今まで1番楽しい試合でした。高校生活で残り2試合あるので、更なる記録更新を目指し頑張ります。応援ありがとうございました。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ