鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

学びのかたちアイコンプラスOne・スタディ

プラスONE・スタディ

「スタンダード・スタディ」、「ドリカム・スタディ」に加えて本校が皆さんのために準備しているのが「プラスOne・スタディ」です。放課後の時間を生かして、正課の授業時間にはできないことを精一杯がんばりましょう。

まなび・SPI

進路希望に応じて進学希望者はまなび講座、就職希望者はSPI講座を受講し、進路実現を目指します。

個別指導

生徒個人のペースに合わせて疑問や質問等に答えます。希望に応じて添削指導も行います。

部活動

各部活動が高い目標に向かって、仲間たちと切磋琢磨しながら日々活動しています。

生徒会活動

学校生活を生徒自身の手でよりよいものにしようと活動する中で、積極性やリーダーシップを培っています。

進路指導

将来の夢を実現させるため、一人ひとりと向き合い進学・就職で必要なサポートを行います。

資格取得

各系列で目標とする検定や資格、漢字検定や英語検定などの合格に向けての学習をサポートします。

キャリア教育「マイプラン」

夢を実現させたいという強い思いや自分なりの目標を立てて「未来の自分」を思い描くことは、あなたの士気を高め根気を持続させる原動力となります。このキャリア教育「マイプラン」は高校3年間を通して将来の自分について考え、そのためにどんな選択肢が最良であるかを個性や適性をつかみながらデザインしていく時間です。

マイプラン 1年次「学ぶこと」 2年次「働くこと」 3年次「生きていくこと」
Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ