鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

プラスOne・スタディ

プラスONE・スタディ

「スタンダード・スタディ」、「ドリカム・スタディ」に加えて学校が皆さんのために
準備しているのが「プラスOne・スタディ」です。放課後の時間を生かして、
正課の授業時間にはできないことを精一杯がんばりましょう。

部活動

体育、文化部それぞれの活動は皆さん自身を磨き、将来の自分を高めることができます。したいことがあったら相談しよう。

進路相談

将来の進学・就職という大きな目標へ向かって、プラスOneの学びを補習や学習会などいろいろな形でサポートします。

生徒活動

自分たちで学校を、生徒の集団を良いものにしようという活動です。この活動では自分を生かす力を伸ばせます。

個別相談

質問があったり、追加の学習が必要だったりする場合には個別での指導も行います。できるまで学ぶ姿勢が大切です。

まなび講座・SPI講座

進学補習はまなび講座、就職補習はSPI講座という形でプラスOne・スタディの時間に実施しています。

検定取得

学んだ成果が形となるのが「検定」です。各系列でのそれぞれの検定、漢字や英語検定などをサポートします。

スクールタイム中にも実はプラスOne!!正課の授業時間内にもプラスOneを意識する学校行事などを設定しています。

私がしているプラスOne

私は四年制大学進学を希望しているので、プラスOne・スタディの時間にまなび講座を受けています。授業で学んだことの応用や受験に必要な教科を重点的に勉強しています。また、バスケットボール部に所属し、みんなで切磋琢磨しながら日々の練習に取り組んでいます。このようにプラスOne・スタディは自分の目標に合わせて設定することができます。充実した高校生活を送りましょう。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ