鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

先輩からの応援メッセージ

先輩からの応援メッセージ

長崎女子高校を卒業してそれぞれ活躍している先輩達からの応援メッセージを紹介します。

先輩たちは未来の後輩が笑顔で入学するのを楽しみに待っています!!

こども系列

長崎女子短期大学

幼児教育学科

江頭 千遥さん

 私は将来保育士になりたいと考え長崎女子短期大学幼児教育学科に入学しました。短大では、保育に関する専門的な知識や技術を学んでいます。歌やピアノ等の実践的なところでは高校での積み重ねが大学でも生かされています。子ども一人ひとりの気持ちに寄り添える保育士になれるように、これからも頑張っていきたいと思います。

学校法人長崎南山第二学園

長崎南山認定
こども園

井上 紗耶さん

 私は小さい頃から保育士になるという夢があり、その夢の実現のために長崎女子高校でこども系列を選択しました。この系列では保育に関する様々な知識や技術を身につけることができ、その後進学した長崎女子短期大学でも生かすことができました。高校、短大で学んだことを生かして4月から保育士として頑張ります。

くらし系列

長崎女子短期大学

生活創造学科栄養士コース

松尾 咲良さん

 私は長崎女子短期大学の栄養士コースに入学しました。1年生の頃には栄養士になるために必要な基礎知識を沢山学びました。その中で高校の時にくらし系列で学んだ知識や技術を生かせる場面が沢山あり、高校の時に行った検定など先生方に手厚くサポートしていただきながらも頑張って良かったなと思います。

日清医療食品
株式会社

太田 渚さん

 私はくらし系列に所属していました。調理の技術や栄養価計算を勉強し、食物調理技術検定取得に向け練習を行っていました。現在は日清医療食品株式会社の特養めざめ事業所で栄養士として調理現場のサポート、事務作業などを行っています。事務作業では献立作成を行っているのですが、高校時代に栄養価計算をしていたのでスムーズに作業を進める事ができてとても役立っています。

しごと系列

長崎女子短期大学

生活創造学科
ビジネス・医療秘書コース

末吉 美咲さん

 私は長崎女子短期大学に入学し、医療事務の基礎や秘書、簿記などを学んでいます。また、高校で学んだパソコンやビジネスマナーは短大でも役に立っています。高校卒業後、就職するか迷っていましたが高校で学んだことを短大でスキルアップさせ、仕事で生かしたいと思いました。今も勉強の毎日ですが、資格取得のため頑張りたいと思います。

永田モバイル
株式会社

辻 有珠さん

 私は携帯ショップで接客と販売の仕事をしており、高校で学んでいたことが今とても役に立っています。難しい事も多いですが、お客様に感謝の言葉を頂けた時にやりがいを感じます。また、パソコンなどの事務作業も行っているので、しごと系列で学んだパソコンスキルがとても役に立っています。

ふくし系列

社会福祉法人時津会

特別養護老人ホーム
時津荘

谷口 玲央奈さん

 私は、体が不自由な方の手助けをしたいと思い、介護の仕事を選びました。高校ではふくし系列に所属し、介護に関する技術や高齢者の身体の変化を学びながら介護職員初任者研修を修了することができました。現在は特別養護老人ホームに就職し働いています。きつく大変なこともありますが、その分周りから感謝されることも多く、とてもやりがいのある仕事だと思います。

福岡天神医療
リハビリ専門学校

鍼灸学科

森 彩菜さん

 私は福岡天神医療リハビリ専門学校の鍼灸学科に入学し、3年後の国家試験合格を目指し日々勉強しています。鍼灸でも、福祉に関する勉強をすることがあるので、ふくし系列で学んだことをしっかり生かすことができています。この系列で勉強することは将来絶対に役に立つし、資格は持っていて損はしません。これからもふくし系列で学んだことを勉強や実技に生かし、頑張っていこうと思います。

まなび系列

長崎国際大学

人間社会学部国際観光学科

岩崎 かのんさん

 私は長崎国際大学人間社会学部国際観光学科に入学し、観光に関連する知識やまちづくり、国際交流や基礎英語を学習しています。また、専門分野として、スポーツ観戦を伴う観光やスポーツクラブの運営手法、スポーツのコーチング手法を学んでいます。受験の際、授業時だけでなく、昼休みや放課後も先生方に丁寧に教えていただきました。大学でもまなび系列で培った「考える力」を生かして多くのことに挑戦したいと思います。

津看護専門学校

稲田 まりんさん

 私は看護師の資格を取るために津看護専門学校に進学しました。看護師になるための技術や専門的な知識を身につけ、誰からも信頼されるような看護師を目指しています。県外への進学だったので不安もありましたが、先生方の励ましもあり進学先を決める事ができました。高校時代は部活と勉強の両立は大変でしたが、その経験があったので今の学校生活に生かすことができています。これからも勉強に励み、立派な看護師になれるように頑張ります。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ