鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

先輩からの応援メッセージ

先輩からの応援メッセージ

長崎女子高校を卒業してそれぞれ活躍している先輩達からの応援メッセージを紹介します。

先輩たちは未来の後輩が笑顔で入学するのを楽しみに待っています!!

こども系列

社会福祉法人光栄会

長照寺保育園

森下 晴香さん

 私は保育士として日々子ども達の笑顔と成長を目の前に、理想の保育者像である先生方と一緒に働くことができて幸せに思っています。毎日の保育の中で学ぶことは多く、また、こども系列で学んだことも今の現場で確実に活かされています。これからも子ども達の成長を見守りながら自分自身も成長していけるように頑張ります。

長崎女子短期大学

幼児教育学科

一ノ瀬 那菜さん

 私は保育士になりたくて長崎女子短期大学に入学しました。短大では保育者になるための知識等を学んでいます。さらに授業では、高校の時の系列で学んだことが活かされています。これから実習や勉強で大変だと思いますが、仲間と助け合いながら一つ一つ努力していき保育士になるという夢を叶えたいです。

くらし系列

日清医療食品

溜池 咲月さん

 現在、病院で調理や配膳を行っています。就職して間もないですが、失敗ばかりでうまくできない自分の無力さを感じています。しかし、失敗が次の成功に繋がると信じて努力している段階です。今後は管理栄養士の資格取得も視野に入れながら中学校からの夢であった栄養士として早く一人前になれるよう頑張りたいと思います。

長崎女子短期大学

生活創造学科栄養士コース

太田 渚さん

 私は将来栄養士になりたいという夢を叶えるために長崎女子短期大学生活創造学科栄養士コースに入学しました。大学では高校時代にくらし系列で学んだ基礎的な内容が活かされており、高校での学びが大事だと実感しています。そして私は栄養士として人に料理を教える仕事がしたいと思っているので、これからも努力していきたいです。

しごと系列

エアポートホテル運営企画株式会社

(ホテル日航関西空港)

數 玲菜さん

 私はホテル業界に興味があり、在学中は日々勉学に励んでいました。就職して働いている今も、日々勉強の毎日ですが、社会人としてのマナーや一般常識、英会話など高校で学んだことは確かに今の私の力になっています。ありがたいことに仕事の中で海外のお客様と接する機会が多いので、これからさらに自分の英会話のスキルを高めていきたいです。

春回会井上病院

今坂 夕渚さん

 私はメディカルアシスタントという仕事をしています。主な仕事内容は、外来での診療案内の業務と診断書などの書類作業です。現在の医療現場では、電子カルテを使用し作業を行うので、高校でビジネス文書や情報処理検定などを取得しておいて良かったと思います。仕事を始めたばかりの頃は、患者さまへの対応と知らない医療用語ばかりで大変でしたが、徐々に出来るようになり仕事にやりがいを感じられるようになりました。

ふくし系列

社会福祉法人
恩賜財団済生会
特別養護老人ホーム
なでしこ荘

光田 真生さん

 私は中学生の時に現場実習で介護士の仕事を体験し、将来介護の仕事に関わりたいと思いました。今、実際に就職し介護の仕事をしていますが、人の手助けをする仕事なので、きつく大変なことも多いです。ですが、その分周りの方から感謝してもらえる仕事であり、やりがいのある仕事だと思います。また、実践を踏まえながら資格を取得することができます。

長崎リハビリテーション学院

作業療法学科

堀 美咲さん

 私は作業療法学科に入学し、運動学や解剖学を中心に学んでいます。専門学校での勉強は難しく大変なことも多いですが、友達にも恵まれ毎日楽しい学校生活を送っています。目標である作業療法士になるためにこれからもいろいろなことに挑戦し成長していきたいです。

まなび系列

長崎県立大学

国際経営学科

宮田 優菜さん

 私は長崎県立大学国際経営学科に入学し、グローバルな時代では必須であるビジネス英語や経営についての基礎知識を学んでいます。受験の際、高校の先生方と進路について真剣に悩み、学習面や精神面、両方において手厚いサポートを受けたからこそ入学することができました。大学での実践的な学びは楽しく、現在は中小企業診断士という国家資格取得に励んでいます。これからもいろいろなことに挑戦し、自分を高めていきたいと思います。

長崎市医師会看護専門学校

第1看護学科

中島 榛香さん

 私は将来、人の命を守り、社会に貢献できるような看護師を目指しています。そのため、3年間で看護について学ぶことができる長崎市医師会看護専門学校の第一看護学科に進学しました。受験までの道のりは険しく、勉強と部活の両立は大変だと感じることは多々ありましたが、先生方にも丁寧に教えていただき自分自身も諦めず頑張ることができました。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ