鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

器楽部

Cranes Festival 2020

17日(土)に「長崎女子文化発表会 Cranes Festival 2020」 が開催され、器楽部も出演しました。

今回は「なんでもないや」「青と夏」「115万キロのフィルム」の3曲を演奏。

3年生にとっては最後のステージということもあり、これまでの想いを乗せた素敵な演奏となりました。

これからは1年生が主となり  、3年生にも負けない明るく元気な演奏をお届けします!

 

  

 

鶴鳴祭

8月29日に行われた鶴鳴祭で器楽部は2曲演奏しました。

flumpoolの「君に届け」とMrs.GREENAPPLEの「青と夏」。

1年生にとっては初の舞台で本番前はとても緊張した様子でしたが、

いざ始まると堂々とした表情に。

 

 

曲名通り、夏らしく爽やかで楽しい演奏となりました。

また次回に向けて練習を頑張っていきます!!

3年生を送る会

2月6日に行われた3年生を送る会で演奏しました。

「3月9日」「ムーンライト伝説」「桜ソングメドレー」です。

 

 

3年生への感謝の気持ちを込めて一生懸命演奏しました。

出演に向けて

本日も器楽部は楽しく活動しています。

次回出演は2月に行われる「3年生を送る会」!

3年生への想いを込めて立派に演奏したいと思います。

 

   

Cranes Festival 2018

10月13日(土)に開催された Cranes Festival 2018 で、

「青いベンチ」「未来」「J-BEST’17」を演奏しました。

観客の温かい拍手に励まされながら、心を込めて演奏しました。

来て下さった方々、誠にありがとうございました。

また、今回の発表で部を引っ張ってくれた3年生が引退となります。

一人一人が成長し、新体制で頑張っていきたいと思います!

平和学習、平和コンサート

IMG_2354

 

 

 

 

 

 

8月9日(水)は登校日でした。

クラスでのLHRと平和集会を行っています。

原爆の恐ろしさを知るとともに平和の大切さについても再認識することができました。

 

 

IMG_2376IMG_2398

 

 

 

 

 

 

午後は旧香港上海銀行にて、本校音楽部と器楽部の平和コンサートが開かれました。

平和であり続けることへの願いと大切な人への想いを込めて演奏しました。

ご来場いただいた方々ありがとうございました。

 

今週末の部活動予定

 

バスケットボール部

1月28日(土)~30日(月)

長崎県高校新人体育大会

会場:28日 佐世保西高校

29日 西海学園高校

30日 東部スポーツ広場体育館

 

バレーボール部

1月28日(土)~30日(月)

長崎県高校新人体育大会

会場:28日  諫早高校

29日  向陽高校

30日  シーハット大村

 

応援よろしくお願いします!!!

 

ソフトテニス部

1月28日(土)

練習試合  長崎南高校

 

インターアクトクラブ

1月28日(土)

研修会 東彼杵町総合会館 教育センター

 

器楽部

1月28日(土)

楽器講習会(打楽器) 長崎北高校

 

 

第11回平和コンサート開催

IMG_4300平和学習で登校日だった昨日8月9日の午後2時半から、旧香港上海銀行長崎支店記念館で音楽部(合唱)と器楽部(合奏)による「平和コンサート」を開催しました。

曲目は次の通りです。

音楽部:夢見る人(さだまさし)、TOMORROW(岡本真夜) ほか

器楽部:君がくれた夏(家入レオ)、さよならの夏~コクリコ坂から~(手嶌葵)

ほか

最後に、合同で「花は咲く」を演奏し、締めくくりました。

今週末の部活動

今週末は世に言うシルバーウイークですが、その土曜・日曜日には新人戦がありますので、ご紹介します。

 

陸上競技部

・18日(金)~20日(日) 県高校新人体育大会 県立総合運動公園

 

ソフトボール部

・19日(土)~20日(日) 県高校新人体育大会 大村市森園運動公園Dコート

 

ソフトテニス部

・19日(土)~20日(日) 地区高校新人体育大会 かきどまり庭球場

 

弓道部

・20日(日) 地区高校新人体育大会 長崎市営弓道場

・23日(水) 長崎県下弓道遠的大会 長崎市営弓道場

 

龍踊部

・19日(土) 2015長崎居留地まつり 10:40大浦天主堂前広場 11:00 四海楼前広場

 

その他に練習試合も行っています。

バドミントン部は19日から23日まで県外の高校と本校内合宿や遠征合宿を行います。

バレーボール部も19日から23日にかけて県内外の高校と練習試合です。

柔道部は21日から23日に佐賀県で九州内の高校が多数参加する鍛錬会に参加します。

また他の体育部は校内で練習していますし、文化部でも器楽部など文化祭に備えて練習しています。

音楽コンクールの結果

長崎県高等学校音楽コンクールの声楽部門に出場した音楽部の髙比良愛来さんは予選を勝ち抜き、銀賞を獲得しました。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ