鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

文化部

入選!

 

第44回長崎県書道展にて2人が入選し,1人が会員推薦賞をいただきました!

部員は次の入選を目指し新たな作品作りに頑張ってます。

 

 

 

クイーンエリザベス出港セレモニー

5月3日(金)クイーンエリザベス出港セレモニーに出演しました。

大勢の乗客に皆様にご声援をいただき、無事にお送りすることができました。

ゴールデンウィーク中の試合予定

4月27日から大型連休が始まります。その期間に行われる試合等についてお知らせいたします。

 

新体操部

4月27日 長崎県春季新体操選手権

 

陸上競技部

4月27日 佐賀県陸上記録会 佐賀県総合運動公園

4月28日 スプリントゲーム 長崎県立総合運動公園

スプリントゲームは短距離の選手、佐賀県記録会には投擲選手が出場いたします。

 

駅伝部

4月27日  第53回織田幹雄記念国際陸上競技大会 エディオンスタジアム広島

 

ダンス部

5月6日 DEJIMA博 11時15分~11時45分 水辺の森公園特設ステージ

 

龍踊部

5月3日 クイーンエリザベス出港セレモニー 17:10~

 

他、多くの部活動が練習や練習試合、合宿を行っております。県高総体に向けて頑張ってまいります。

ヴォーカル・アンサンブル・フェスティバルに参加!

2/11(月)に活水高等学校のチャペルにて、ヴォーカル・アンサンブル・フェスティバルが行われ、本校コーラス部も参加しました。「365歩のマーチ」を振り付けをして元気よく歌い、「ユーレイズミーアップ」では美しい旋律と英語の歌詞の良さが出せるよう心を込めて歌いました。私たちの他にもたくさんの団体が参加しており、勉強になりました。

3年生を送る会

2月6日(水)午後、3年生を送る会が行われました。コーラス部は毎年、3年生の皆様に感謝の気持ちを込めて選曲をし、歌を歌っていますが、今年ははじめての試みで「ユーレイズミーアップ」という英語の歌の歌詞の訳と思い出の写真の映像を作成し、投影しながら歌いました。3年生の皆さんにはこれからもがんばってほしいと思います。

 

3年生を送る会

2月6日に行われた3年生を送る会で演奏しました。

「3月9日」「ムーンライト伝説」「桜ソングメドレー」です。

 

 

3年生への感謝の気持ちを込めて一生懸命演奏しました。

第40回読売学生書展

 

第40回読売学生書展に出品し、

秀逸1名・金賞1名・銀賞1名・銅賞1名入賞しました!

また、次の出品に向けて作品作りに励んでいます。

 

送別会

 

本日は、3年生の送別会を行いました!

後輩達からは寄せ書きと送別の言葉が贈られました。

3年生は部員が1人でしたが、部長としてしっかりと後輩達をサポートしてくれました!

また、送別会の後は成田山全国競書大会に出品する作品作りに励みました。

合唱講習会に参加しました!

1月5日(土)、諫早のたらみ図書館にある海のホールにて、高文連合唱専門部の合唱講習会が行われました。県内高校の合唱部が集まって各校の練習形態の発表や意見交換などを行い、本校コーラス部も学ぶことが多くありました。午後には合唱曲を全体で歌う講習もあり、普段歌うことのない大人数での混声合唱を経験させていただき、勉強になりました。

お菓子作り

今週は絞り出しクッキーを作りました。

生地がかたく、絞るのは難しかったですが、おいしく焼き上がりました。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ