鶴鳴学園 長崎女子高等学校

お電話 アクセス

学びのかたちアイコンプラスOne・スタディ

プラスONE・スタディ

「スタンダード・スタディ」、「ドリカム・スタディ」に加えて本校が皆さんのために準備しているのが「プラスOne・スタディ」です。放課後の時間を生かして、ステキ女子に近づくために精一杯がんばりましょう。

まなび・SPI

進路希望に応じて進学希望者はまなび講座、就職希望者はSPI講座を受講し、進路実現を目指します。

個別指導

生徒個人のペースに合わせて疑問や質問等に答えます。希望に応じて添削指導も行います。

部活動

各部活動が高い目標に向かって、仲間たちと切磋琢磨しながら日々活動しています。

生徒会活動

学校生活を生徒自身の手でよりよいものにしようと活動する中で、積極性やリーダーシップを培っています。

進路指導

将来の夢を実現させるため、一人ひとりと向き合い進学・就職で必要なサポートを行います。

資格取得

各系列で目標とする検定や資格、漢字検定や英語検定などの合格に向けての学習をサポートします。

キャリア教育「マイプラン」

「マイプラン」は高校3年間を通して、自分の個性や適性を見極めながら、将来の自分について考える時間です。校内での活動だけではなく、長崎女子短期大学での体験学習やインターンシップなど、様々な活動を行います。

マイプラン 1年次「学ぶこと」 2年次「働くこと」 3年次「生きていくこと」
Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ