鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

こども系列

表現とダンスの授業

3年生こども系列の「表現とダンス」という授業では、現在、布(ゴース)を使用した創作ダンスを行っています。3学期の発表会に向けて、グループで試行錯誤しながら取り組んでいるところです。

ピアノのレッスン

こども系列の生徒は、バイエルピアノ教則本を使用し、授業でピアノの個人レッスンを受けています。

今は、もうすぐテストがあるのでよりいっそう練習を頑張っています。

こども系列

IMG_3071 IMG_3056 IMG_3068

 

 

 

 

 

 

こども系列の「うたと音楽理論」授業の中で

ミュージックベルを使い「およげたやきくん」を演奏しました。

リズムを合わせるのに苦労していましたが、

最後はみんなで楽しく演奏することができました。

 

こども系列

IMG_2267 IMG_2273 IMG_2271

 

 

 

 

 

 

 

うたと音楽理論の授業で手拍子をしながら

童謡を歌う練習をしました。

笑顔で楽しく歌えるようになってきました。

また、読譜ができるように楽典の勉強もしています。

 

 

 

 

 

 

こども系列 連弾発表会

IMG_5697IMG_5667IMG_5700

 

 

 

 

 

 

本日の5・6校時に、3年生こども系列による連弾発表会が行われました。

系列授業が始まって2年間の集大成を発表する場です。お互いに息を合わせて演奏することの難しさを感じながらも、堂々とした演奏をすることができました。

2年生こども系列も演奏を鑑賞しました。これからの練習に繋げてほしいと思います。

幼児教育コース連弾発表会

IMG_6876今日の午後の授業では3年生幼児教育コース(こども系列)による「連弾発表会」をおこないました。音楽の江口先生の指導のもと、選曲・練習、プログラム作成、司会・挨拶など運営までコースのみんなで取り組み、開催しました。

昨日までの雪による休校があって直前の練習やリハーサルができませんでしたが、他の3年生や2年生の幼児教育コース、保護者の皆様の前で緊張とともに楽しい音楽の時間を過ごしました。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ