鶴鳴学園 長崎女子高等学校

お電話 アクセス

書道部

書道部

書道部は今年最後の活動日でした!

今年も多くの作品を出品することができました。

また、Cranes Festival 2020では総合司会を任せていただき、

実り多い年になりました!

イメージイメージ

書道部

イメージ

 

第41回読売学生書展の結果が届き、1名読売俊英賞をいただき、

2名金賞、3名が銀賞という結果になりました!

部員は、次の作品作りに向けて日々頑張っています。

 

 

入選!

イメージ

 

第44回長崎県書道展にて2人が入選し,1人が会員推薦賞をいただきました!

部員は次の入選を目指し新たな作品作りに頑張ってます。

 

 

 

第40回読売学生書展

イメージ

 

第40回読売学生書展に出品し、

秀逸1名・金賞1名・銀賞1名・銅賞1名入賞しました!

また、次の出品に向けて作品作りに励んでいます。

 

送別会

イメージイメージ

 

本日は、3年生の送別会を行いました!

後輩達からは寄せ書きと送別の言葉が贈られました。

3年生は部員が1人でしたが、部長としてしっかりと後輩達をサポートしてくれました!

また、送別会の後は成田山全国競書大会に出品する作品作りに励みました。

Cranes Festivai 2018

イメージ イメージ

 

 

10月13日(土)にCranes Festivalが

開催されました。

この日に向けて作品作りに励んできました。

お越しいただき、ありがとうございました。

次は、第40回読売学生書展の出品に向けて動き出してます!

 

 

 

鶴鳴祭!

イメージ

 

鶴鳴祭にて作品を展示しました!

表彰伝達式

IMG_8040IMG_8045IMG_8054

 

 

 

 

 

 

本日、表彰伝達式が行われました。

バスケットボール部、駅伝部、陸上競技部、柔道部、書道部が表彰されました。また、本校が「第12回 いのちと献血俳句コンテスト」で団体賞を7回連続受賞し表彰されました。3年生がもうすぐ卒業しますので、これからは1・2年生が本校を引っ張っていってほしいです。

校外展

長崎女子高校校外展を11月24日(金)~11月28日(火)10時半~19時に、

ギャラリーコクラヤ3階で開催します。

書道部、美術部、写真部の作品に加え、授業作品も展示しています。

日々の活動を紹介できる貴重な場となりますので、皆様のご来場をお待ちしております。

 

IMG_4694(コピー)IMG_4643(コピー)IMG_4711(コピー)

書道部の活動

書道部は第37回読売学生書展に出品し、次の賞をいただきました。

半紙の部

秀逸:植木智子

金賞:荒木真緒、浦奈央、永井安実

銀賞:藤本れいな、宮﨑ほのか

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ