鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

しごと系列

検定に向けて

7月のビジネス文書実務検定とビジネスコミュニケーション検定、9月に行われた情報処理検定では多くの生徒が合格しました!11月に今年最後のビジネス文書実務検定が実施されます。

 

イメージ

さらなるスキルアップを目指して頑張ります!!

表計算!

9月26日に実施される情報処理検定に向けて勉強中です!

 

イメージ

表計算と筆記試験です。合格できるように頑張っています。

ビジネスマナー

7月11日に行われるビジネスコミュニケーション検定へ向けてビジネスマナーの特訓中です!

 

イメージ

タイピングマスター

7月4日に行われるビジネス文書実務検定を目指して頑張っています!

タイピングの速さ・正確さを測る速度部門と定型文書作成や筆記試験を受ける文書部門に分かれています。

 

 

イメージ

第61回ビジネス文書実務検定 結果報告

11月25日(日)に第61回ビジネス文書実務検定が行われました。

2年生のしごと系列などから32名の生徒が受験をし、全員が合格することができました。

次の検定は来年の7月にあるので、そこに向けてレベルアップしたいと思います。

検定に向けて

2年生の「ビジネス文書」の授業では、今週末に行われるビジネス文書実務検定合格を目指して実技の練習をしています。

今回は2年しごと系列全員が受験するので、全員合格できるよう頑張ります。

イメージ

ビジネス文書実務検定に向けて

IMG_1219 IMG_1231 IMG_1225

 

 

 

 

 

 

しごと系列では、7月に実施される「ビジネス文書実務検定」に向けて

練習を頑張っています。

検定はビジネス文書部門と速度部門に分かれており、

ビジネス文書部門では、15分間で表作成の実技があります。

速度部門では、10分間で3級は310字、2級は460字、1級は710字

打てるように日々練習しています。全員合格を目指して頑張ります!

長崎女子短大出張出前講座

IMG_8146 IMG_8171 IMG_8179

 

 

 

 

 

 

本日、長崎女子短期大学ビジネス・医療秘書コースから濵口先生と森先生にお越し頂き、2年生のしごと系列を対象に出前講座を行いました。

学部の紹介の後、インターネットを使ってプログラミングを実施しました。本校での授業とは少し違う内容だったので、生徒たちには新鮮さがありとても楽しそうに講座を受けていました。

今回の講座を通して、しごと系列での学習意識を高め、かつ進路にもつなげてほしいと思います。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ