鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

コーラス部

九州合唱コンクール長崎県予選に出場!

7月14日(日)にアルカスSASEBO大ホールで行われた、

九州合唱コンクール長崎県予選に出場してきました。

結果、銅賞を受賞することができました。

応援ありがとうございました!

連合音楽会に参加しました!

5月25日(土)に、とぎつカナリーホールにて、連合音楽会が行われました。

長崎女子高校コーラス部も参加し、2曲を演奏しました。

また、参加校全校で、「こころようたえ」という曲を合同合唱し、

大合唱の醍醐味を味わい、感動を共有することができました。

応援ありがとうございました。

ヴォーカル・アンサンブル・フェスティバルに参加!

2/11(月)に活水高等学校のチャペルにて、ヴォーカル・アンサンブル・フェスティバルが行われ、本校コーラス部も参加しました。「365歩のマーチ」を振り付けをして元気よく歌い、「ユーレイズミーアップ」では美しい旋律と英語の歌詞の良さが出せるよう心を込めて歌いました。私たちの他にもたくさんの団体が参加しており、勉強になりました。

3年生を送る会

2月6日(水)午後、3年生を送る会が行われました。コーラス部は毎年、3年生の皆様に感謝の気持ちを込めて選曲をし、歌を歌っていますが、今年ははじめての試みで「ユーレイズミーアップ」という英語の歌の歌詞の訳と思い出の写真の映像を作成し、投影しながら歌いました。3年生の皆さんにはこれからもがんばってほしいと思います。

 

合唱講習会に参加しました!

1月5日(土)、諫早のたらみ図書館にある海のホールにて、高文連合唱専門部の合唱講習会が行われました。県内高校の合唱部が集まって各校の練習形態の発表や意見交換などを行い、本校コーラス部も学ぶことが多くありました。午後には合唱曲を全体で歌う講習もあり、普段歌うことのない大人数での混声合唱を経験させていただき、勉強になりました。

総文祭の総合開会式に参加しました!

11月16日(金)に行われた長崎県高等学校総合文化祭総合開会式に参加してきました。

私たちコーラス部は、長崎市内の高校の合唱部の皆さんと一緒に、加盟校・専門部紹介の時にア・カペラでBGMを担当しました。またフィナーレでは、miwaの「結」を出演者全員で大合唱しました。

生徒達で作り上げられるステージに出演者として参加できたことで、他校の皆さんと交流することができましたし、感動を共有することができました。

Cranes Festival ありがとうございました!

10月13日(土)メルカつきまちにおいて、

本校で初めて企画した文化部の発表会Cranes Festival 2018が

行われ、コーラス部も出演しました。

たくさんのお客様にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、聴いてくださる方々の心に届く歌を目指して

頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

「新華」 from コーラス部!

鶴鳴祭では、「新華」というテーマのもと、様々な選曲をし合唱を披露しました。

中でもディズニーメドレーを演奏する際には、小道具を用いて振り付けも行い、

聴いてくださる方々と楽しい時間を共有することができました。

ありがとうございました!

週末の部活動結果!

先週末の部活動の結果報告です!

 

・陸上駅伝部  国民体育大会 長崎県予選会 陸上競技

100mH 佐藤 1位(大会新 14秒07)  高澤 3位

400m  島谷 2位  西 3位

やり投   坂本 3位

 

・コーラス部 第73回九州合唱コンクール長崎県予選

銅賞

 

応援ありがとうございました!

 

音楽コンクールの結果

長崎県高等学校音楽コンクールの声楽部門に出場した音楽部の髙比良愛来さんは予選を勝ち抜き、銀賞を獲得しました。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ