鶴鳴学園 長崎女子高等学校

お電話 アクセス

2年生 職場見学

  • 2018.11.12(月)

11月9日(金)の5・6校時を使い、それぞれの系列に分かれて職場見学に行きました。

①こども系列

こども系列では、「さくらんぼ保育園・さくら幼稚園」「SGエキスパート」を訪問しました。

さくらんぼ保育園・さくら幼稚園では、園児とふれあい・また施設の見学をしました。

イメージ イメージ

 

②くらし系列

くらし系列では、「サンハイツ」「社会福祉法人優輝会 特養 恵珠苑」を訪問しました。

サンハイツでは、栄養士を目指しているので実際に栄養士が働いている厨房などを見せていただきました。

イメージ イメージ

 

③しごと系列

しごと系列では、「SHINJU INTERNATIONAL株式会社」と

「株式会社ホテルニュー長崎」を訪問しました。

SHINJU INTERNATIONALでは、メイクやカットなどの体験をさせていただきました。

イメージ イメージ

ホテルニュー長崎では、ホテルを見学しました。

イメージ イメージ

 

④ふくし系列

ふくし系列では、株式会社ヒューマンネットワークの「リハプラスあたご」

「ヒューマン・コミュニティ 桜木」「ヒューマン・コミュニティ やよい」

の3つの施設を見学をしました。

イメージ イメージ

 

今回の職場見学を通じ、生徒が色々なことを考えることができました。

これを将来の進路選択に活かしてくれればと思います。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ