鶴鳴学園 長崎女子高等学校

お電話 アクセス

1学期終業式と夏休み学習会について

  • 2015.07.17(金)

今日は1学期の終業式でした。朝からLHR、表彰伝達、終業式、諸連絡と検査、清掃でお昼で終わりました。

 

終業式の校長講話では、節目のこの日に振り返ってみて、1学期に取り組んできた「三点固定」「語先後礼」「無言作業」を2学期にも続けて定着させようということ、また節目には自律の反省を行って自らの成長につながるようにすることなどのお話しがありました。

 

 

なお、1学期の成績による追認指導は来週中に行われます。また、7月21日(火)から31日(金)に全校で「夏休み学習会」を実施します。これは、普通科総合選択制の進路学校としてスタートした本校が、生徒一人ひとりの多様な進路希望を実現するために丁寧な教育を心がけているなかで、生徒の学習習慣の確立や基礎学力の向上および進路実現を目指し、日常の授業では実施できない内容を行うものです。具体的には学年別に目標があり、1年生は習熟度別授業で基礎学力の習得、2年生はコース別の学習、3年生は進路達成へ向けた学習を行います。平常登校で12時終礼です。ご理解とご協力をお願いいたします。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ