鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

重要なお知らせ

平常授業再開のお知らせ

  来週の5月25日(月)より県内の高校は平常授業が再開されます。
これに合わせて、本校においても平常授業を再開します。
 

生徒たちに対しては、新たな気持ちでこれまで以上に学校生活に取り組むよう指導しておりますので,

ご家庭におかれましてもご指導賜りますようお願いします。
また、これまでの休業措置による授業の遅れへの対応や学校行事等の見直しを現在進めております。

決定次第ご連絡いたしますのでよろしくお願いします。
なお、新型コロナ感染につきましては、ご家庭におかれましても引き続き予防対策のご指導とご協力を

お願いいたします。

 

 なお,5月25日(月)からは8:30までの登校,終礼は15:55です。

長崎県高校総体中止のお知らせ

 本日,県高体連理事会が行われ,6月6日(土)から開催予定でした「長崎県高等学校総合体育大会」の
中止が正式に決定されました。
日々,部活動に励んでいる生徒はもちろん,本校は毎年全校生徒でこの高校総体に臨んできましたので,
本当に残念でなりません。
特に3年生においては,皆それぞれに思うところがあることと推察いたしますが,教職員みんなでフォローしてまいります。
取り急ぎ,ご連絡致します。

学校再開について(5月11日更新)

4月22日(水)から臨時休業に入りましたが,5月4日(月)の国の方針及び長崎県の指導を受け,
本校で協議した結果,5月11日(月)より学校を再開することに致しました。
11日(月)は,下記の通り各学年時差登校をして午前中で終了します。
授業は12日(火)から開始します。詳細につきましては,11日(月)に保護者通知文書をご息女に
預けますのでご確認下さい。なお,今後ともご家庭におかれましては,健康管理,行動等の観察とご指導
をよろしくお願いたします。詳細は学校再開についてをご確認ください。
【5月11日(月)の登校時間】
3年生 9時まで  1年生 10時まで 2年生 11時まで
各学年,時差登校で50分程度のHR行う。
11日(月)に予定していた基礎力診断テストは延期致します。

臨時休業の延長について(4月30日更新)

 長崎県教育委員会から臨時休業の延長要請があり,5月7日(木)と8日(金)の両日まで
臨時休業を延長することと致しました。学校再開を5月11日(月)から計画しています。
5月7日(木)に予定していた基礎力診断テストは5月11日(月)に実施致します。
ご息女への周知をよろしくお願い致します。
 【臨時休業中における生活心得の再確認について】
1.規律ある生活の確立:3点固定(起床・就寝・学習時間)
2.学習課題への取り組み(消化状況)
3.マイスケジュールの記入
4.体調管理 毎日の検温と健康観察記録表への記入
5.不要不急の外出と3密を避ける
      
ご家庭での観察とご指導を再度よろしくお願いします。
なお,今後については社会動向を注視しながら決めていきますので,併せてよろしくお願いいたします。

臨時休業措置について

今般の全国一斉緊急事態宣言並びに長崎県の方針を受け,本校も臨時休業休校措置を取ることと致しました。

臨時休業期間 4/22()5/6()

 

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ