鶴鳴学園 長崎女子高等学校

お電話 アクセス

第2回オープンスクール開催!

  • 2018.10.02(火)

9月29日(土)第2回オープンスクールを開催しました。

今回は「普通科総合選択制」をより知っていただくための

ホームルーム体験や系列授業体験がメインとなりました。

本校でしかできないおもしろい授業が盛りだくさん!

中学生も楽しそうにかつ真剣に授業を受けていました。

また、来年度からしごと系列に新設される「美容コース」の体験コーナーも実施。

イメージ

長崎県美容専門学校の方に来ていただき、本格的な体験ができました。

部活動体験では「おかやまシーガルズ」の選手に来ていただき、バレーボール教室を開催しました。

プロの現役選手の指導を受けられて中学生も本校の部員も充実した時間を過ごせたようです。

イメージイメージ

もちろん、本校オープンスクール名物の出店コーナーも大盛況!

アイスやクレープ、ドーナツと多種を準備し満足していただけた様子でした。

今回は多くの中学生、保護者の皆様に参加いただきましてありがとうございました。

イメージ

次回第3回オープンスクールは10月27日(土)に開催します。

入試説明会になっておりますので、受験を考えている方はぜひご参加下さい!

お待ちしています!

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ