鶴鳴学園 長崎女子高等学校

お電話 アクセス

ダンス部

九州大会

7月31日(日)、福岡工業大学FITホールにて行われる日本高校ダンス部選手権九州大会の

スモールクラスに出場いたします。

この日のために練習してきました。

今までの成果が発揮できるよう、頑張ってきます。

エキサイトダンスバトル2022

7月24日、諫早市にあるゆうゆうランド干拓の里にて行われるエキサイトダンスバトルに

出場いたします。一般部門は24チームが参加する予定です。

九州大会の前の大事なステージですので、今まで練習した成果が表現できるよう

頑張ってきます。

出島博2022

5月6日(金)に出島博2022のステージに出演いたします。

出演は11:00~を予定しております。

入場に際してはチケットが必要となりますのでご注意ください。

ダンス部出演!

4月12日に長崎県営野球場にて行われた福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの

試合前パフォーマンスを行ってきました。

コロナ禍の中、久しぶりのイベントに生徒たちは大興奮でした。

開催してくださりありがとうございます。これからも日々練習に励んでいきます。

イメージ イメージ イメージ

ファイト九州デー

4月12日、長崎県営野球場(ビッグN)にて行われるプロ野球の公式戦、

ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合前に本校ダンス部がダンスを披露します。

ソフトバンクホークスのファイト九州デーのプロジェクトであるKYUSHUダンスリレーに

参加します。

出演予定時間は17時40分頃です。

 

第13回日本高校ダンス部選手権九州大会

先日、ダンス部は第13回日本高校ダンス部選手権九州大会の映像審査に作品を提出しました。

例年なら九州各県から集まって、ステージにてダンスを披露するのですが、

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年は映像審査となりました。

生徒は全力で撮影に臨んでおりました。

イメージ イメージ  イメージイメージ

メルカつきまち文化祭出演

2月1日(土)、長崎市にありますメルカつきまちで行われるメルカつきまち文化祭に

本校のコーラス部とダンス部が出演いたします。

本校の出演時間は15:00~15:40を予定しております。

どうぞ、足を運んでいただけたらと思います。

ながさきみなとまつり

ダンス部の活動予定を報告いたします。

週末開催されるながさきみなとまつりに出演いたします。

7月28日(日) 16:20~16:40

場所:長崎水辺の森公園 特設ステージ

多くの方を楽しませるよう、踊ります。是非、見に来ていただけたらと思います。

ゴールデンウィーク中の試合予定

4月27日から大型連休が始まります。その期間に行われる試合等についてお知らせいたします。

 

新体操部

4月27日 長崎県春季新体操選手権

 

陸上競技部

4月27日 佐賀県陸上記録会 佐賀県総合運動公園

4月28日 スプリントゲーム 長崎県立総合運動公園

スプリントゲームは短距離の選手、佐賀県記録会には投擲選手が出場いたします。

 

駅伝部

4月27日  第53回織田幹雄記念国際陸上競技大会 エディオンスタジアム広島

 

ダンス部

5月6日 DEJIMA博 11時15分~11時45分 水辺の森公園特設ステージ

 

龍踊部

5月3日 クイーンエリザベス出港セレモニー 17:10~

 

他、多くの部活動が練習や練習試合、合宿を行っております。県高総体に向けて頑張ってまいります。

諫早グルメフェスティバル

4月21日に諫早で行われたグルメフェスティバルに出演いたしました。

今年度になって初めての校外でのイベントで、部員もはりきって出演いたしました。

暑い中でしたが、多くの方に見ていただきました。ありがとうございました。

次回のステージは5月6日に行われる出島博になります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ