鶴鳴学園 長崎女子高等学校

お電話 アクセス

文化部

3年生へ

10日(水)に本校で行われた「3年生を送る会」に出演しました。

お世話になった3年生へ向けて演奏した曲は「君に届け」と「エール」。

今後益々の活躍を応援しています!

 

イメージ  イメージ

書道部

書道部は今年最後の活動日でした!

今年も多くの作品を出品することができました。

また、Cranes Festival 2020では総合司会を任せていただき、

実り多い年になりました!

イメージイメージ

Cranes Festival 2020

17日(土)に「長崎女子文化発表会 Cranes Festival 2020」 が開催され、器楽部も出演しました。

今回は「なんでもないや」「青と夏」「115万キロのフィルム」の3曲を演奏。

3年生にとっては最後のステージということもあり、これまでの想いを乗せた素敵な演奏となりました。

これからは1年生が主となり  、3年生にも負けない明るく元気な演奏をお届けします!

 

イメージ イメージ イメージ

 

美術部 シャッターアート完成!

8月10日、美術部が制作していたシャッターアートが完成いたしました。

イメージ イメージ イメージ

 

長崎市消防団 第十二分団のみなさまを始め、

制作を支えてくださったみなさま本当にありがとうございました。

場所は湊公園の近くです。近くまで来られた際はぜひ見に来てください。

 

また鶴鳴祭で展示した巨大パネルも同時進行でしたが2,3年生が

頑張って完成させました。

年に一度の展示でしたが見ていただきありがとうございました。

イメージ イメージ イメージ

鶴鳴祭

8月29日に行われた鶴鳴祭で器楽部は2曲演奏しました。

flumpoolの「君に届け」とMrs.GREENAPPLEの「青と夏」。

1年生にとっては初の舞台で本番前はとても緊張した様子でしたが、

いざ始まると堂々とした表情に。

 

イメージ イメージ イメージ

 

曲名通り、夏らしく爽やかで楽しい演奏となりました。

また次回に向けて練習を頑張っていきます!!

美術部 シャッターアート

美術部です。

イメージ

 

 

現在、湊公園ちかくでシャッターアート制作中です。

イメージ イメージ

お天気によりますが、4連休での完成を目標にがんばります。

ぜひに見にきてください。

書道部

イメージ

 

第41回読売学生書展の結果が届き、1名読売俊英賞をいただき、

2名金賞、3名が銀賞という結果になりました!

部員は、次の作品作りに向けて日々頑張っています。

 

 

メルカつきまち文化祭出演

2月1日(土)、長崎市にありますメルカつきまちで行われるメルカつきまち文化祭に

本校のコーラス部とダンス部が出演いたします。

本校の出演時間は15:00~15:40を予定しております。

どうぞ、足を運んでいただけたらと思います。

週末の部活動予定

この週末の部活動の試合予定です。

 

陸上競技部

11日(金)~13日(日) 全九州高等学校体育大会新人陸上競技大会(白波スタジアム:鹿児島)

 

ソフトテニス部

12日(土)~13日(日) 第9回雲仙カップ九州高校女子ソフトテニス大会

あああああああああああ(百花台コート・国見遊学の里・瑞穂町コート)

 

龍踊部

12日(土) 鉄道の日大感謝祭2019 ①10:30~ ②12:30~(かもめ広場)

 

柔道部

13日(土) 長崎地区高等学校新人体育大会(県立総合体育館 武道場)

 

新体操部

13日(土) 長崎市民体育祭(長崎市民体育館)

 

弓道部

14日(日) 長崎市民体育・レクリエーション祭弓道競技(長崎市営弓道場)

 

その他、多くの部活動が試合や練習試合となります。様々な場所で生徒が頑張っています。

第2回 佐賀県伝承芸能祭出演

9月23日に行われた第2回佐賀県伝承芸能祭にゲスト出演しました。

イメージ

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ