鶴鳴学園 長崎女子高等学校

お電話 アクセス

系列TOPICS

ロールケーキ!

3年生のフードデザインでバニラカスタードロールケーキを作りました!

カスタードクリーム作りも手間がかかりましたが、全グループ失敗なく作ることができました。

巻く作業が難しかったです。

イメージ イメージ

介護職員初任者研修 修了試験に向けて

いよいよ介護職員初任者研修の修了試験が迫ってきました。

修了試験に向けて最後まで諦めずに頑張ってます!

イメージ イメージ

ケアプラン作成

 

事例を参考にケアプラン作成を体験しました!

記入する内容や文言に悪戦苦闘しながらも完成させることができました!

 

イメージ イメージ

中華!

3年生のフードデザインで麻婆豆腐と春雨スープを作りました!

豆腐を崩さないように気をつけながら調理しました!

 

イメージイメージ

 

3級検定直前!

来週の検定試験に向けて最後の練習です!

全員合格を目指して頑張ります。

イメージ

特訓中!

2年生のフードデザインでは食物調理技術検定3級受検にむけて実技の

練習をしています。

指定調理は「鶏肉と野菜の煮物」「果汁かん」です。

イメージ イメージ イメージ

コロッケに挑戦!

今日はポテトコロッケとコーンスープを作りました!

フードデザインの授業では初めての揚げ物メニューです。

イメージイメージイメージ

起き上がり小坊師

こども系列「造形アート」で張り子の起き上がり小坊師を作りました。

空気で膨らませた水風船に、半紙を水のりで何重にも貼り付ける作業は根気がいりますが、みんな集中して行っておりました。

2日間つるして乾燥させたあとに風船を割って中にボンドを適量流し込んだら、起き上がり小坊師の土台の完成。

最後のデコレーションでは人気スマホゲームのキャラクターを作りました。キャラクターそっくりに顔のパーツを作るのも難しいですね。
出来映えはみんな大満足でした!

 

イメージ

さつまいもケーキを作りました!

イメージ イメージ イメージ

3年くらし系列フードデザインで、あんかけ焼きそばとさつまいもケーキを作りました!

特にさつまいもケーキは芋を潰す作業は大変でしたが、とても美味しかったです。

煮込みハンバーグ

3年生が煮込みハンバーグを作りました!

 

イメージ イメージ イメージ イメージ

 

調理室にはジュージューと美味しそうな音と匂いが溢れました!

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ