鶴鳴学園 長崎女子高等学校

お電話 アクセス

入学案内アイコン先輩からの応援メッセージ

先輩からの応援メッセージ

長崎女子高校を卒業してそれぞれ活躍している先輩達からの応援メッセージを紹介します。

先輩たちは未来の後輩が笑顔で入学するのを楽しみに待っています!!

こども系列

イメージ

長崎女子短期大学

幼児教育学科

鳥田 桃百さん

 私は保育士になりたいという夢を叶えるためにこども系列を選択しました。ピアノの授業では、一人ひとりのペースに合わせたレッスンを受けることができました。
 こども系列で学んだことは短大での専門的な授業に役立っています。これからもこども系列で学んだことを生かして、子どもたちの気持ちに寄り添い、常に子どもたちの笑顔に囲まれる保育士になれるよう頑張りたいと思います。

イメージ

学校法人渡辺学園
認定こども園

中央こども園

平田 涼葉さん

 小さい頃からの夢であった保育教諭という夢を叶えるため、長崎女子高等学校へ進学し、こども系列を選択しました。大学進学前からピアノの練習や保育の実技など学ぶことができ、安心して長崎女子短期大学に進学することができました。こども系列で学んだことは現在働いている職場でも生かせる場面が沢山あります。これからも高校や短大で学んだことを生かし子どもたちとともに成長していきたいと思います。

くらし系列

イメージ

長崎女子短期大学

生活創造学科
栄養士コース

朝倉 彩さん

 長崎女子短期大学の生活創造学科栄養士コースに入学しました。栄養士コースでは、くらし系列で学んだ栄養価計算や調理技術、基礎知識を生かせる場面がたくさんあります。高校生の時に学んだことを生かして、将来自分が作った料理を食べていただいた方が笑顔になれる栄養士を目指したいと思います。

イメージ

社会福祉法人みのり会

長与保育園

藤本 亜耶さん

 私は将来栄養士になりたいと考え、長崎女子短期大学の栄養士コースに入学しました。短大では、くらし系列で学んだことを生かして、さらに専門的に学ぶことができました。毎日笑顔あふれる子どもたちに囲まれて働いています。これからも食を通して子どもたちの成長をサポートできる栄養士として頑張って行きたいと思います。

しごと系列

イメージ

長崎女子短期大学

生活創造学科
ビジネス・医療秘書コース

山本 虹さん

 私は、長崎女子短期大学で秘書実務やマナー・ホスピタリティ、キャリアアップセミナーといった基本的な内容から、介護・救急法や臨床心理学など幅広く学んでいます。高校で学んだパソコンやビジネスマナーが短大でもとても役に立っています。
 高校の校舎はとても綺麗で過ごしやすいので、ぜひオープンスクールに参加し見に来てください。

イメージ

有限会社 姫松屋

江川 千佳さん

 私は高校を卒業して島原の飲食店に就職しました。接客が主な仕事なので、お客さんに対しての言葉遣いや礼儀など、しごと系列で学んだビジネスマナーが役に立っています。お客様と接する中で、常に笑顔で気持ちの良い接客をするように心がけています。今後も初めてお会いするお客様や常連のお客様が笑顔で食事ができるような接客を目指して頑張りたいと思います。

ふくし系列

イメージ

長崎医療こども
専門学校

介護福祉科

森 瑛菜さん

 私は介護福祉士になるという夢を叶えるために長崎医療こども専門学校に入学し、身体の仕組みや手話、生活支援技術などを学んでいます。
 高校のふくし系列では、コミュニケーション力や介護技術などの基礎を学び、デイサービスセンターでの介護実習などの経験から、介護福祉士になりたいという想いが強くなりました。将来、ご利用者様の生活のサポートをしながら寄り添うことのできる介護福祉士になれるように頑張りたいです。

イメージ

社会福祉法人日春会

橘の丘

牟田 薫乃さん

 私は長崎女子高等学校を卒業後、デイサービスセンターへ就職しました。ふくし系列で学んだレクリエーションや介護技術、コミュニケーション力が日々活かされています。介護の仕事は大変なこともありますが、ご利用者様との仲を深め、信頼関係を築く中でいただく「ありがとう」の言葉はとても嬉しく、やりがいを感じています。これからも、ふくし系列で学んだ多くのことを仕事に活かし、ご利用者様を笑顔にできるよう頑張ります。

まなび系列

イメージ

長崎市医師会
看護専門学校

筒口 結菜さん

 私は看護師の資格を取るために長崎市医師会看護専門学校に進学しました。高校時代は部活動をしながらの受験勉強だったので両立が大変でしたが、授業時以外にも先生方に丁寧に教えていただきました。現在は、技術向上のために放課後に練習をしたり、授業の復習をしたり、毎日勉強を頑張っています。将来は患者さんに寄り添える看護師になれるよう、勉強と技術練習に励んでいきたいと思います。

イメージ

長崎外国語大学

外国語学部
現代英語学科

阿部 日菜子さん

 私は将来海外の方々と関わり合いながら働く仕事に就きたいと思い、長崎外国語大学に進学しました。まなび系列の指定科目である英語探求では言語学習のおもしろさや楽しさなどをより知ることができました。また、先生方のサポートもあり、自信をもって受験に挑むことができました。さらに、私は1年生からバレーボール部のキャプテンを務めさせていただき、たくさんの貴重な経験をすることができました。部活動や学校生活で学んできたことを活かしながら国際的に活躍できるような人材になれるように頑張ります。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ