鶴鳴学園 長崎女子高等学校

アクセス 資料請求・お問い合わせ

部活

第23回 長崎市ジュニア団体戦選手権大会 New!

1月13日(日)に平和公園市営庭球場にて、

ジュニア団体戦が行われました。

予選リーグ    長崎女子A ③-0 長崎南B

 長崎女子A ③-0 長崎西

準決勝      長崎女子A ②-0 長崎工業

決 勝      長崎女子A 0-② 長崎北A

 

惜しくも準優勝という結果でした。

合唱講習会に参加しました!

1月5日(土)、諫早のたらみ図書館にある海のホールにて、高文連合唱専門部の合唱講習会が行われました。県内高校の合唱部が集まって各校の練習形態の発表や意見交換などを行い、本校コーラス部も学ぶことが多くありました。午後には合唱曲を全体で歌う講習もあり、普段歌うことのない大人数での混声合唱を経験させていただき、勉強になりました。

ウィンターカップ2018

12月22日(金)から行われるウィンターカップに出場します。

会場は、東京都の武蔵野の森総合体育館です。

初戦は24日(月)の14時から、昌平高校と和歌山信愛の勝者と戦います。

Jスポーツで生放送もあります。応援よろしくお願いいたします。

お菓子作り

今週は絞り出しクッキーを作りました。

生地がかたく、絞るのは難しかったですが、おいしく焼き上がりました。

長崎県高等学校総合文化祭第14回県写真展に参加

写真部では、標記写真展へ出品し、6点が予選を通過しました。

作品は12月14日(金)~16日(日)に諫早市美術・歴史館で展示されます。

お時間がありましたら、足をお運びください。

 

なお、16日の午後には同館に県内の写真部員が集まり、表彰式や講評会が行われます。

出演に向けて

本日も器楽部は楽しく活動しています。

次回出演は2月に行われる「3年生を送る会」!

3年生への想いを込めて立派に演奏したいと思います。

 

   

全日本ジュニアグランプリ大会 バドミントン

11月23日~11月25日まで栃木県宇都宮市において

全日本ジュニアグランプリ大会が開催されました。

この大会は県内の小、中、高校から1名ずつ選出され、長崎県代表として戦う団体戦となります。

高校の代表として本校の黒田愛佳(2年)が出場してきました。

リーグ戦 秋田県 大阪府 長崎県

1試合目 長崎県 2-1 秋田県  (黒田 2-0 勝利)

2試合目 長崎県 0-3 大阪府  (黒田 0-2 敗退)

結果1勝1敗によりリーグ戦で長崎県チームは敗退しました。

選手にとってとても良い経験となりました。来月の九州大会も頑張ってきます。

全九州高等学校駅伝競走大会 結果

11月18日(日)に福岡県嘉麻市で行われた全九州高等学校駅伝競走大会の結果です。

総合 15位 1時間14分09秒

1区 北原(20’50″)区間13位

2区 谷口(13’53″)区間14位

3区 貞松(10’49″)区間15位

4区 上田(11’04″)区間19位

5区 中村(17’33″)区間9位

以上、応援ありがとうございました。また来年に向けてがんばります!

総文祭の総合開会式に参加しました!

11月16日(金)に行われた長崎県高等学校総合文化祭総合開会式に参加してきました。

私たちコーラス部は、長崎市内の高校の合唱部の皆さんと一緒に、加盟校・専門部紹介の時にア・カペラでBGMを担当しました。またフィナーレでは、miwaの「結」を出演者全員で大合唱しました。

生徒達で作り上げられるステージに出演者として参加できたことで、他校の皆さんと交流することができましたし、感動を共有することができました。

県新人戦

11月10日(土)~11月12日(月)まで長崎市民体育館、三菱重工体育館で県の新人戦が行われましたので結果を報告します。

団体戦 準優勝 (黒田・町田・林田・上田・川崎)

個人ダブルス  3位    黒田・町田ペア

ああああああああベスト8  林田・上田ペア

個人シングルス 3位    黒田 愛佳

ああああああああベスト8  町田 柚華

ああああああああベスト16 林田 葵・上田 梨乃

団体戦は12月15日に開催される九州選抜大会に出場します。今後とも応援よろしくお願いします。

Copyright 2018 KAKUMEI GAKUEN NAGASAKI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.

ページトップ