鶴鳴学園 長崎女子高等学校

長崎女子高校の日々
普通科総合選択制による授業、盛んな部活動などプラスONE、品性を磨く教育を行っています。また全教室の冷暖房、全天候型グラウンドや2つの体育館などで充実した教育を行っています。

Monthly Archives: 7月 2015

毎日、午前中は夏季学習会が行われていますが、 今日は学習会が終わってから「インターハイ壮行会」を行いました。   新体操部が団体と個人で、バドミントン部が個人ダブルスで、 インターハイに出場します。

Category:001.学校行事

インターンシップ(職場体験)は主に8月上旬に実施していますが、先陣を切って昨日、バイオパークでの体験が始まりました。写真はアメリカンビーバーの池を飼育員さんとともに掃除している所です。

Category:02.2年, 06.進路指導

24日(金)夕方の台風情報では、日曜日の15時に長崎県の西方に来ているようです。 この台風への対応が必要な場合は、トップページの「お知らせ」欄でご連絡しますので、ご覧ください。

Category:00.日々・お知らせ

新体操部が出場した国体の予選となる九州ブロック大会の結果です。 総合4位となり、国民体育大会の出場権を得ることが出来ました。

Category:07.体育部

今日から明日にかけて第二体育館で生徒会執行委員の宿泊研修が行われています。生徒会は7月に新旧交代ですが、この研修会では新旧執行委員が集まって討議しています。   取材に伺うと文化祭をどのように盛り上げるかという […]

Category:002.生徒会